新日本婦人の会北海道本部: 渡辺たつお札幌市長候補と懇談しました。

2019年3月29日金曜日

渡辺たつお札幌市長候補と懇談しました。



24日に告示された札幌市長選も中盤に入りました。
 今日は、「市民主権を実現する会」の渡辺たつお候補と子育て世代の懇談会を開催(^^♪
 、「保育園に入れないので夜間の清掃の仕事をしていた。保育園増やして!!」「先日、小5の娘が頭痛で受診。原因がわからず、小児科、脳外科、耳鼻科を受診し、15000円かかった」「小2の子がいる。一学年ずつの拡充で、毎年悔しい思いをしている。早く中学校卒業まで無料化して!!」など当事者の切実な声を直接届けました。
渡辺候補からは、いのち☆くらしが一番の札幌市政実現のため、主な子育て政策として、保育所の増設・保育士の処遇改善、給付型奨学金の拡充、子ども医療費中学校まで無料を掲げていいるとお話しがありました。
 いつも、アニマル柄のかわいいネクタイをしている渡辺さん。子どもたちもくいつきました!!今日はキリン柄。「Giraffe」と英語で言えちゃう二歳児にびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!