新日本婦人の会北海道本部: 小組(サークル)作品・手しごと展in札幌地下歩行空間

2012年4月27日金曜日

小組(サークル)作品・手しごと展in札幌地下歩行空間

4月24日、札幌と近郊支部合同の、「手しごと展」を開催しました。


当日は朝から人通りも多く、大勢の市民が絵手紙、編み物、さき織、着物リフォームなどの作品に見入っていました。
会場では、「原発ゼロ」「消費税増税反対」の署名、知事あてイエローカードはがきへの協力もよびかけ、170筆があつまりました。

参加した方の感想では、「ぜひまたやってほしい」「新婦人ってどんな会ですか?」「作品を売ってないの?」などなど、好評でした。また、各支部の作品も交流でき、自分の班での活動に生かしてもらえたらと思います。

新聞ちぎり絵の体験会


思いでの着物を作務衣に

根強い人気の絵手紙