新日本婦人の会北海道本部: 熊丸さんとあそぼう!しゃべろう!

2015年5月21日木曜日

熊丸さんとあそぼう!しゃべろう!


いっぱい笑って、心がほっこり♪

5/18(月)、幼児教育専門家の熊丸みつ子さんを講師に、子育て講座を開きました。
午前中は、中央本部作成の「キラキラつながる」DVD上映のあと、熊丸さんのトークを交えながら、音楽に合わせて走ったり、新聞紙でキャッチボールしたり、親子でいっぱい遊びました。

午後は『子育てまんまるトーク』。熊丸さんの軽快な語り口に、いっぱい笑って、時々涙しながら聞き入りました。交流タイムでは、日々の子育ての悩み、「これでいいのかなぁ?」と思っていることなど、参加者からの発言に、熊丸さんのすべてを包み込むようなアドバイスがあり、心がほっこり。子育てに元気と勇気をもらいました。