新日本婦人の会北海道本部: 6.1国際子どもデー・札幌アクション

2013年5月31日金曜日

6.1国際子どもデー・札幌アクション

安心して子育てできる北海道に!親子パレード♡
「子ども医療費の無料化を。中学校卒業まで拡充してほしい」「泊原発再稼働反対!子どもたちを放射能から守ろう」「ストップTPP!子どもたちに安心・安全な食べ物を」と訴えながら、楽しくにぎやかにアピールしました。

高橋知事への要請行動では、要望書と全道から集まった「私は言いたい!」メッセージを手渡しました。
担当者からは、「女性ならではの目線で、子どもや家族のしあわせをしっかり考えてご意見をいただいて感動しました。安心して子育てできる環境づくりに努めたい」と回答がありました。